wine ボルドー白、ソアベ

気がついたら一晩で1本空きそう。危険危険。ビールより経済的に過ごす作戦であったはずがこれでは意味なし。
1本千円位ので気に入った味をスーパーで買うのである。昨年はボルドー白バロン ド レスタックがマイブームだったが、最近は同じく千円位のソアヴェを買っては飲み、買っては飲み、時々飽きてキャンティ・クラシコ安め赤を買い、またソアヴェに戻り、、、。口唇のトラブルはこれに起因するのかもと思い、アスコルビン酸を飲んだら一晩で効果があったので、なんだ飲みすぎではなくただビタミンCが足りなかったのね、と思ったけど、瓶に「肉体疲労時、病中病後の体力低下時、老年期」などと書いてあるのでなんとなくテンションが下がる。あとで対策をこうじよう。