夕食

正確には夕食2度食べた。4時頃、衝動的にパレスビル長寿庵でたぬき蕎麦。ちなみに昼は自分で作ったカレー蕎麦。
その後10時頃自炊。
今日は疲れすぎてやばかった。体調様に聞いたところ次のメニューとなった。とっても堪能。

ターサイの蒸し焼き。にんにくその他を漬け込んだオリーブオイルをちょっとフライパンに敷いて、ターサイを並べて蒸し焼き、最後に塩を振ってちょっと置いて完成。信じがたいほどおいしく感じられた。
塩サバ。フィレ。塩サバ最高。
トマトスライス。熊本産。なんとか農法で作ったので本来の味が云々とパッケージに書かれていた。スーパーのトマトコーナーで最もまずそうな(赤くない)色で、値段も最も安かった。けどちゃんとしたトマトの味がしてちょっと感動。
手羽元と白菜のスープ。空腹で焦りすぎ、手羽元はろくに解凍しないまま調理に突入。その割にはうまくいった。
その他、納豆、ゴマ。
大粒のいちご。
食後はいつもの台湾の烏龍茶。銘柄忘れたけどさわやかでおいしい。喫茶の幸福に浸れる。