ザ・フォーサイス・カンパニー 彩の国さいたま芸術劇場

3/4(土)、3/5(日)
Bプログラム"Clouds after Cranach" "7 to 10 Passages" "One Flat Thing, reproduced"
前売 S席10,000円 A席8,000円
当日 S席11,000円 A席8,500円 学生 B席5,000円
04年には諸事情により芸術監督だったフランクフルト・バレエ団が解散。聞いたときには世界のファンが唖然としたと思う。しかし、05年の1月にザ・フォーサイス・カンパニーを立ち上げた。新しいカンパニーとしては初来日。

全て日本初演。あたりまえだが。clouds~は昨年11月初演だから本当に新作。そしてものすごく良かった。完璧。やはりフォーサイスはかっこいい、久々に見るのでどうなっているか不安だった。席も高かったし。だけど期待を裏切らなかった。ゆえに高くない、席も。前日に見ていたマギー・マランの振付が最悪で大変欲求不満だったので「助かった」とさえ思った。
あー、もう、思い出しても心がさわぐ。