バウハウス・テイスト バウハウス・キッチン  パナソニック電工 汐留ミュージアム

2010 年9月18日(土)-2010年12月12日(日)

バウハウスと新しい女性
新しいキッチン
マイスターハウスのキッチン

個別には非常に興味深いテーマだが、それぞれの話題が噛み合ってひとつの物語を作っているようには見えなかった。きっとそれが狙いではないのだろう。
展覧会のタイトルが、上記3つのトピックをつなげるキーワードという訳でもないようだ。きっと、展覧会の構成にあたって様々な議論があったことと推測する。野心と妥協、そして面白い新発見が入り乱れた展覧会だった。マズダナンの食事メニュー要チェック。

マイスターハウス(シュレンマー邸)のキッチンが再現されているのが楽しい。一度見学にいったけど、キッチンはどの家のも同じように見えたな〜。