「珍しいキノコ大図鑑」 珍しいキノコ舞踊団 ル テアトル銀座

8月8日ー10日


人にお誘い頂き見に行く。
18周年記念の公演だそうで、新作と過去作品のミックスらしかった。思えば16、7年前頃、錦糸町にキノコを見にいったなあ。その時お誘い下さった方と奇しくも一緒に見る公演となった。その方は体調が悪くなり途中でお帰りになってしまった。心配だ。

男の人が出ているのを初めてみた。過去に出た人かな?あまり違和感なく、キノコワールドを展開している、しかし体のキレがとてもいいのが目立つ印象だった。
伊藤千恵さんのあののびのびした体の動かし方や、演出は大好きである。
にもかかわらず、今日はさっぱり入り込めなかった。最初の演出、なんだか珍しい生き物の生態を見せる感じの振り以外。これはきっと私の体調が悪かったせいであろうと思いたい。
ダンスを見る時は体調が大きく印象を左右する。



終わった後、東京湾の花火大会を思いいてもたってもいられなくなる。銀座中、ドドーン!という音が響きわたってましたからね。みえませんけど。屋形舟に誘われてたのに返事さぼっていた自分を呪いつつ、ひとり家に帰ったことでした。