ナルコユリ、姫ヒオウギ、羽衣ジャスミン、コデマリ、モッコウバラ


このところ体調が悪いので植物を打ち捨てた形になっていた、いけないいけない。

ナルコユリ、連休中、鳴子の近くで買ってきた。楚々として気に入る。

ヒオウギ、これも小さくて楚々としているので、檜扇というでかくて存在感のあるものを連想しにくい。しかしそれはこれが「姫」だからですね。
育てやすいらしいので安心。うまく行けば球根が育つそうだ。
サーモンピンクと桃色に近いサーモンピンクと2種類買った。


爆発的に勢力を延ばしている羽衣ジャスミンコデマリを剪定。モッコウバラも剪定。すべて適当。なんとか言うひげのように葉が伸びる植物もすごいことになったので引っこ抜いて鉢以前桃が植わっていた鉢に植えた。