SOLO Philippe Decouflé 天王洲 銀河劇場

演出・振付・出演 ドゥクフレ

11月25日〜30日

ホリプロ主催。天王洲アートスフィアはいつの間にか銀河劇場という名に変わっていた。
一昨日見た。ドゥクフレのソロって、どんなもんだろうと思ったら、構成がとてもうまかった。この人の作品、難しいことを考えずに楽しめて、しかも退屈せず、むしろ映像と身体との絡みにはいつも感心させられる。シャザーム以来特にそう思ったが、アフタートークによると、本人もシャザームは映像という観点から見て好きな作品だそうだ。
本人も、意外に体が利く人だと感心したが、これは家の人と意見の分かれるところだった。ダンサーとしては通用しない、と。それはそうでしょうけれど。でも十分だと思ったが。出世作、petit bal をやってくれたのも個人的には嬉しかった。映像で見るのと劣らず、良かった。


音楽
Joachim Latarjet

映像
Olivier Simola

照明
Patrice Besombes

音響
Claire Thiebault

制作
Dominique Laulanné