パティ・ペイジ

職場から早く帰れた。忙中閑あり。
なぜか昔買ったパティ・ペイジのポラロイド写真の行方が気になる。引っ越ししてから色々なものがどこに行ったか分からなくなった。
大学時代の一時期パティ・ペイジが気に入っていた。学生時代に寄ったロンドンの古道具屋で60年代?スタンドライトと一緒に買ったのだった。スタンドライトは、もちろんのこと規格が違うので、家の人と一緒に暮らし始めるまで明かりが付かなかった。買ってから日本に帰るまで、宿でコンセントを入れては楽しんでいたあかりを思い出して、目の前の品はオブジェと割り切ってたのですが。家人は実用家具に戻してくれた。家庭でソケットごと交換出来るとはしらなんだ。