曲買い

初めてオンラインストアで曲を買った。一曲づつ買えるのもいいなと思いました、手軽ですし。しかし買いたかった曲はなかった。
先日からずっと矢野顕子の♪sleep, sleep on my baby,が頭で鳴っているのに続きの歌詞が思い出せなくて(なにしろ最後に聞いたのは高校生のころだ)、曲に合わせて心のなかで一緒に歌えないので困っていたのだ。こりゃあ便利、と思ったオンラインストアでは、あの曲の取り扱いがなかった。やっぱり。便利なようで頼れませんね。その後勝手にストアが立ち上がるのもうるさい感じ。でもつい、ついでで矢野顕子忌野清志郎のデュエットを買ってしまったのだった。それにしても、音楽を聴いたのは久しぶりだ。おそろしいことだ。