ダンスウィーク写美 黒沢美香「ロマンチックナイト in 写美」 東京都写真美術館

11月3日、4日

契約してしまった精神的ショックでぼんやりしながら写真美術館へダンスを見に行く。

ものすごくすばらしい。黒沢美香はあの動きをするのに本当に高度な技術と鍛錬された体を使う。見ていて何もあやうさがないところは日舞の名人と共通するものだ。黒く豊かなつけまつげや大粒のイミテーション真珠ネックレスに白いドレスも素敵。このままずっと踊りを続けて大野一雄を超えて頂きたいと思う。

会場でキャシーを見かける。彼女らは黒いストッキングを外すと美人なのである。ビデオ以外で踊ってるところはまだ見たことがないので、恐らく行けないけど横浜で開催の「炎のメリーゴーランド」をちょっと見てみたい。