体当たりフランス語4日目

木工用ボンドの組成は日本語でも知らないので翻訳不能。「エポキシ系ではない」としか言えず。
以下、単語を思い出さなかったフレーズ。「後で」と思うが後はないので今日中に解決。


くっつける。

水溶性ですよ。
大名(殿様)から名字を貰う。
糸を通す。
この関節左右はどこまで動くんでしょう?
水で溶かして後で剥がせます。


状況で分かったが正直いってボキャブラリーがなくて即理解できなかったフレーズ


「自分だと日本語で言えないから彼の横にいてずれてないかどうか見て彼に伝えてくださいよ。」
「30歳の時に彼の作品を読んでいいなーと思ったのでこの作品には思い入れがあるんですよ。」
「緑青をすり混ぜて顔料にしたんです。」
針金
「フランスでは、クリップは大体****だから、ちょっと****だけど****。でしょう?」