笑える映画

過去笑った映画。
「黄金の7人」シリーズ全部。「不思議惑星キンザザ」、「オースティン・パワーズ」(これは劇場で周囲に気兼ねするほど笑ったネタがあった)、「マーズ・アタック」、ルビッチ「生きるべきか死ぬべきか」、「トーク・トゥ・ハー」(笑えるシーンあり)。
これだけか?


笑いに飢えていたので、先日借りたビデオ。
ところでこのビデオ屋では先日「カリガリ博士はありますか?」と聞いたら検索してくれて「カリカリ博士はありません。」と真顔で言われた。結果的に借りたビデオよりそれが笑えた。

「ライフ・イズ・コメディ!ピーター・セラーズの愛し方」
2004 アメリカ/イギリス: 125分
監督:スティーヴン・ホプキンス
主演:ジェフリー・ラッシュ

ピーター・セラーズが子供の時から好きだった。というかピンク・パンサーシリーズ。見てみたらこれはピーターの伝記だったので、あまり笑いを期待するとはずれる。

「ズーランダー」
2001 アメリカ :89分
監督:ベン・スティラー
主演:ベン・スティラー/デヴィッド・デュカブニー/ミラ・ジョヴォヴィッチ/ジョン・ヴォイド

笑える映画ということで同僚に推薦された。笑った。デヴィット・ボウイがちょい役。