明日は休み

先日私が作った映像を、彼女は見ずにDVD化してしまった。
大丈夫かしら。フランス行きまで間がないが。
ダメだし対応出来るようにバレンタインデーまではデータを残すことにしておきましょう。
バックアップはipod。同じ機械で落語も聞ける楽しさ。ありがとう、嬉しいプレゼントでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、人がwikipediaのすばらしさを讃えていた。
アメリカではst.wikipededia と呼んでいたそうだ。
確かに英語wikiと日本語環境では情報量が格段に違うとは思うが。
日本語はたいした情報量ではないし、載ってる情報もまずは疑いの目で見てしまう。
・・・
ネット情報ユートピアを夢見て見知らぬどなたか達と共に情報を構築していくのは、
やってみれば世のため自分のためになることなのだろうか?
アメリカのとある大学の授業では、
調べたことをwikipediaに上げるように指示する先生もいらっしゃるそうだ。
自分のためにはなるかも。わらをもつかむ思いの探求者にもためになるだろう。

他の人曰く、先生と辞書は信用するな。メディアリテラシーは押さえておけという尊い教えだと思う。